2011年09月26日

新番組「放課後だべり部!!」ブログ開設!!

さてさて配信でも何度かお伝えしたりしなかったりしましたが、
9月いっぱいで「放課後だべり部」の配信を終了し、
10月からは新しく「放課後だべり部!!」を開始させていただきます。
「放課後だべり部!!」ブログURL http://daberibu2.seesaa.net

さて注意点を。
現在、放課後だべり部をiTunes等のpodcast受信サービスに登録していても、
新番組の配信はされません!!そりゃそうです全くの別番組ですから。

新番組を聞くには、上のリンクから新番組「放課後だべり部!!」ブログへ飛んで
もう一度番組を登録し直す必要があります。
ブログ左側にあるバナーをお使いのpodcast受信サービスにドラッグ&ドロップするだけ!!カンタン!!

お手数おかけしますが、ぜひぜひ再度登録していただき、
新番組「放課後だべり部!!」を聞いてくださいな!!
よろしくおねがいします。

ではでは!!
posted by 放課後だべり部 at 22:54| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

第55週配信のお知らせ

今週分の配信はデータがドッカーンな関係でおやすみさせていただきます。ご了承ください。
たぶん来週2本配信しようとしたりしなかったりするかもしれないかもしれませんので・・・
<(_ _)>
posted by 放課後だべり部 at 19:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

この度の震災と放課後だべり部

 放課後だべり部のさきたです。
この度起こった震災に対する放課後だべり部について書かせていただきます。

 だべり部のメンバーは震源から離れているため何事もありませんでした。
また、その後に相次いで発生した地震にも大きな影響は受けませんでした。
一応報告させていただきます。

 ここからは配信について。
 震災が起こった当時は1週間連続配信という企画を行っていましたが、
地震が発生し、大きな被害が生まれ、こんなときにふざけた番組を配信するのは
気が引けるし、不謹慎だとも思い配信を控えようと思いました。
しかし、その後テレビやネットでも全てが地震のニュースであり、
それを見続けていると、被害を受けていない自分まで辛い気分になりました。

そこで考えたわけです。
被害にあわれた方はもちろんですが、自分のように大きな被害はなくても現地の状況を見聞きして
気分が滅入っている人がいるんではないかと。
ここで放課後だべり部の配信を止めることによって、より気分が暗くなる人がいるのではないかと。
 そう考えると、配信を自粛することよりも、いつも通りの配信を行うほうが
自分にできることとしては有意義と言えるのではないかと。
こういった考えの末、だべり部の配信を止めることなく続けさせていただきました。
暗くなった気分を少しでも和らげるために聞いてくださればと思います。
 自分個人の浅い考えですので、配信を不快に感じた方がいらっしゃるかもしれません。
そういった方には本当に申し訳ないと思っています。

そして、だべり部の内容についてですが、
正直この度の震災をどう扱っていいものかというのは悩みました。
番組内で震災について話すと少なからずメンバーのテンションに影響がありますし、
何も考えずにただ喋っているような番組ですので、聞いている人を不快にさせることもあるかと。
結果、上に書いたように滅入った気分を和ませる番組にするには
番組内で震災についてはあえて話さないほうがよいのではないかということになりました。
そのためブログでのみ震災について書かせていただきました。

まとまりなく自分の考えについて書いたので読みづらいとは思いますが、
正直、全く震災について触れずに配信を続けることもできたし、その方が楽だったのですが
多くの人が聞いている番組で話をする人間としてこういう考えであると
伝えたかったので今回はこのような文章を書かせてもらいました。

最後になりましたが、放課後だべり部は
この度の震災で被害にあわれた人はもちろん、被害にあわなかった人も、
みなさんが早く以前の生活に戻れるように応援しています。
posted by 放課後だべり部 at 03:56| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

「放課後だべり部」です。

NEWpodcast配信番組「放課後だべり部」のブログでございます。
暇だったら登録&試聴よろしくですモバQ
泣いて喜びます。ムード
posted by 放課後だべり部 at 23:01| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

